2017年度夏期講習を下記の通り募集いたします。

学年コース

授業料

内  容   ・   特  徴   ・   指  導  方  針

小学1年~6年

宿題やっちゃおう会!

10:00~11:30

全8日

2,000円

教材代込

「夏休みちょう」、「計ド」、「漢ド」、「自由研究」何でもおまかせください。余裕を持って取り組むことで、やっただけの宿題から、学力が身につく宿題に変えていきます。(児童の学力状況によっては、宿題がすべて終わらない場合もあります)

小学1年~6年

算数・国語

■ 小1~4年

5500円

「宿題やっちゃおう会」以外にもっと勉強したい人は、1学期の復習と2学期の先取り学習をしてみましょう。算数・国語ともにピラミッド学習法でぐんぐん学力アップの夏休みです。
■ 小5年

9000円

■ 小6年 10000円

トップ公立高校進学コース

■ 小5年

17000円

小学生のときから、学習習慣を身に付け、中学に入学後もトップクラスに入れる学力を身につけます。夏休みは、少し難しい問題に取り組み中学入試にも対応できる力を付けていきます。夏休みの最後は、今の学力でどこの高校に進学できるかの判定が出る模擬テストにチャレンジします。
■ 小6年

18000円

適正対策コース

■ 小5年

9000円

適性検査にもとめられる思考力、判断力、表現力を基礎的な問題を用い、ゼロから養います。トップ公立進学コースと併せての受講をお勧めします。
■ 小6年

9000円

中1・中2

基礎力完成講座

英・数・国・理・社

全27日

29000円

教材代込

【中1】全教科1学期の復習と2学期の先取り学習をバランスよくおこないます。だから1学期につまずいた人でも大丈夫!! 英語はアルファベットから、数学は小学生の復習からもう一度スタートします。嘉門でしっかり復習、そして先取り学習してキミの2学期を最高なものにしよう。【中2】中2の2学期は中学3年間の中でもっとも大切な時期ということを知っていますか。英語は「不定詞」「動名詞」「比較級」そして「受動態」。数学は「一次関数」と「図形の証明」などなど。これらすべてはこれからの勉強の「核」となる分野なのです。だからここまで習ったことをもう一度きちんと整理して大切な2学期に進みたいものです。嘉門の夏期は中1の基礎からもう一度やり直すので誰でも安心です。

中3

志望校突破のための

基礎力徹底養成講座

英・数・理・社・国

全27日

41000円

教材代込

英単語、計算力、漢字、社会・理科の重要用語の暗記を必修とし徹底的に基礎力を固めます。基礎力をしっかりと付けないといくら入試問題に取り組んでも何の成果も上がりません。これらはとても単調で辛い作業ですが、夏休み以降大きくその成果があらわれることでしょう。またこれらの基礎的事項と並行しながら夏休み以降からの、入試問題への取り組み方、考え方などを各教科、分野別にわたり詳しく学習していきます。